--------

スポンサーサイト

2007-01-11

アーハン♪

昨年10月から英会話に通い始めました。

え?

海外旅行行く計画ナシ。留学行く予定ナシ。洋楽・洋画興味ナシ。外国人のお友達ナシ。行く末はアメリカンコメディーに挑戦する…予定ナシ。

英語喋りたかったから~☆


案外日本人の先生が多いんだよね。
けど、私の担任?はAlan。最近髪切ってプロゴルファー猿みたいになったアメリカン♪

あと英会話に通い始めてすぐ位に話したのがMichael。(ちなみにこれ最初相方はミッチェル、私はミヒャエルって読んだ;;何人だよ…「ヒャ」って。英語圏の名前じゃないだろ、自分。笑)
タッパ193cm、日本来て半年のアメリカン♪会話中も暇さえあればウインクの嵐☆それに戸惑う日本人(- -;)


そこで!年末年始は普段の授業がなく、SPECIAL WEEK(長嶋監督張りの英単語使用頻度;;)でした。色んな授業とってみた。


karaoKINGでは、文字通り洋楽のカラオケのキングになっちゃおう!って事でビートルズのA Hard Day's Nightを50分熱唱。

ビートルズとかカーペンターズとかが英語学ぶのにいいらしい。。。他なんかないっすか?


あーあ。

早く「an apple」を「ァナポー」と躊躇せず言えるようになりたい。


「ウップス」って言いたい。



長くなったんで、最後に一つ覚えて帰って下さい。

Make it a little stronger.


『気持ち強めに作って』
(BARで使えるフレーズより)

お使いあれ~♪

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

英文にMicheleって出てきたらマイケルかミシェルかミッチェルか悩む。まぁ、ミヒャエルはないけどw

俺は今、市販のCD付きの本でネイティヴな耳と脳を作ってるよw



じゃ、俺が留学から帰ったら英語で会話しよっか。笑

トークライブではなく、英語の歌発表会になるらしい。

〉りゅださん

ミヒャエルはないにしても、マイケルとは出てこないですって。

何そのCD!留学直前に私にそれ手渡してから飛び立って下さい。笑

留学1年でしたっけ?





〉jotunさん

無理ー(_ _;;)

完璧に歌える洋楽ゼロー(xДx;)

だめだ~!!まったく英語わかりません!!

(TT)

こないだ、OO駅までいくら??みたいなことを外人たずねられて、テンパッテ日本語で答えてました(笑)その答に外人は???な顔してました(笑)

昔、1度だけ外国人に道を尋ねられた事を思い出した!!

その時はアバウトだったけどボディーランゲージを交えながら「ターンレフト」や「ターンライト」とか言ったかなっ(笑)

〉ながちゃん

そこは頑張って英語使おうよ!笑

でもいきなりだと英語の準備できないよねf(^_^) 結局その外人さんに案内できた??





〉ぉボンボンちゃん

急だとライトとかレフトとかさえ出てこなくない!?笑

私よく外国人に話し掛けられるから毎回キョドる(・・;)こないだも「西口」英語で言えなかった…

昔マイケル検索しようとしたらMichaelがMicheleになってた事あったんだけどw



CDはとりあえず一通り聞いたけど、まだネイティヴになった感はない。笑

英語?しゃべれないよw

聞いてある程度の意味は分かるけどw

国際派な人間になるのであればやはり英語は必須かもしれないな~w


う~ん 案内できなかった(TT)

ほんと、わかんないんだって!!

そんときは、身振り手振りで『ひゃくごじゅうえん』って言った気がする(笑)それを見かねた友達がおいらの代わりに案内してました^^


〉りゅださん

何それ‥ミシェルσ(^_^;)?

そりゃあCDでネイティブの耳になれたら最高だけど…本場Englandで耳作ってきて下さいよ♪





〉カイル・リースさん

いやぁまだまだ若いんだから、授業真面目にやってたら絶対身につきますよ!

…英会話の力は学校のプログラムによって変わるけど(^^;;





〉ながちゃん

うわぁー…その光景、目に浮かぶ。笑

気持ちゆっくり「ひゃく、ごじゅう、えん」って。

ってかまず、日本来るなら日本語使う努力しろって感じですよね~。

そうそう^^そんな感じだった(笑)

たしか、一度だけ外国に行った時もYESとNOとOKぐらいしか、英語使わなかった気がするな!!!たしか(笑)

スミマセン、すぐにマイケルと読めました。ドイツで見たマイケル・ジャクソンのポスターに書いてたのが、まさにそのMichael(マイケル)でしたから。マイコー!しかもドイツの街中でドイツ人に道聞かれました。俺はどう見てもアジアンだろっ!

中学のときカーペンターズ&ビートルズ聞きまくったです。意味も解からず歌ってました。
プロフィール

BURN友衣

Author:BURN友衣
   BURN
写真右:高坂友衣
   左:高田千尋

青森出身幼馴染お笑いコンビ・BURNボケの高坂友衣のブログです。
地元で地味に活動後2004年に上京、2007年春にボケになりました。ついでにいつの間にか私にはユイティという芸名がついていました・・・。

2008年5月よりフジテレビ『コンバット』レギュラー
毎週土曜深夜1:35~2:05 オンエア中

高坂友衣(ユイティ)
1985年8月28日(22歳)
血液型 B型
出身地 青森県
特技  津軽弁同時通訳、いびきで他人を起こすこと
嫌いな食べ物 みょうが、うど
今勉強中の事 焼酎(芋・麦・米・黒糖・そばetc...)の味を見分ける

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
schedule

7月1日(火)

『ポコポコ大作戦』

@渋谷theGME

OPEN19:00/START19:30

料金 1500円

出演

ライオンヘッド、とーどーゆーた、ピーナッツパン、ワンスター、360°モンキーズ、サイクロンZ、ゆみみ、ゴーバンブー、ハイエナ、うつのみや八郎、自然隊、高橋工房、BURN、中後有史...etc

QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
