--------

スポンサーサイト

2006-11-19

11がつ18にち

きのう、まざーぼくじょうにいってきました。たのしかったです。

 

 

 

そう、昨日行ってきたんです。4時に起きて。

暗~く寒~い中、わんぱくな子供達がぞろぞろ集まります。えぇそりゃ、ぞろぞろと。幼稚園生と小学生がいたんですが、皆ちっこいちっこい☆

 

バスしゅっぱーつ!

 

はい渋滞ー。

先生の自己紹介してから、子供とゲームしたり、クイズしたり、お話したり。皆元気です。ただやっぱりバス長時間だと子供はね。具合悪いって顔真っ白にして言ってくる子がいたり、喧嘩したり、先生隣座ってーって補助席出してくれたり…お腹痛くて3回もバスの運ちゃんの隣でウンちゃんしちゃたり。笑 先生って大変な仕事だって実感。シチューの歌リクエストは先延ばしで結局歌わなかったけど。

 

途中、海ほたるで休憩。

私の乗った1号車58人の大移動。そこで班ごとの写真撮影。

「3ぱーん!友衣先生の班の子集合ー!」

って言ったら、58人の中から7人がちょこちょこ集まってきた。かーわーいーいー☆この子達素敵すぎ。

 

マザー牧場到着後、野菜切りも無事終了し、トレクタートレインに乗って動物を見てまわりました。子供以上にはしゃぐ私。だってあんな近くでダチョウさん見てさ、羊に餌直接あげてさ、あと牧羊犬とかすごい頭いいんだよ!すげー。

 

シチュー食べて、こぶたのレース後は集合時間まで班ごとの自由行動。私は大人しい女の子と手繋いで鴨とかうさぎとか見てて…ある程度班の子が近くにいる事把握してたんだけど。気づいたら一人足りない。ちょっと前にはしゃいでコケて泣いてたから鼻かんであげた男の子。皆で探したら、遠くから両手いっぱいにどんぐり持ったその子が…。

もう可愛いから許す!

 

帰りのバスで待ちに待ったお菓子タイム突入!

女の子の近くにいて思った事。『交換条件』って事。もらう為にあげる。

「ねぇ○○ちゃん、さっき私お菓子あげたじゃん?まだお返しもらってないよ?」…そんな。ストレートに言わないのね。

でも先生には皆いっぱいお菓子くれました。今度お返ししないとね。

 

バスも無事幼稚園に到着し、お母さん・お父さんに「楽しかったー」って言ってる子見たら、何だか安心しました。で、1日子供といてわかった事があります。

何か…皆…素直。

私ね、今の、しかも都会の子ってすんごい生意気で話聞かないような子ばっかだと思ってたんです。そんなんじゃなかった。私らのちっちゃい頃とそんな変わんないじゃん…。勿論、普段両親とか先生がしっかり教えてきてるんだろうけど。何か嬉しかったです。

 

 

※ちなみに昨日一番驚いた事。

お手伝いで来てた先生の1人と帰ってきてから話してたら、その子が相方と同じ大学で、しかも出席番号前の前の子だった。

「昨日も授業一緒だったよー」「昨日一緒にフットサルやったよー」とか言い合ってた。笑 世間は狭い。

 

 

長くなりましたが、とにかく、子供は可愛いです。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

今の子はたくましいな。妖怪小豆洗い見ても怖がらないのか。。。おっと失礼w

ユイティも楽しんだようで。

いい経験しましたね~。

パンチキックな子供じゃなくて良かったネ。

そう、子供は純粋なんです。

真っ白なんですよ~。

でも毎日はめちゃ×2大変です。

優しい好かれる先生になれそうですネ!!

都会の子供も自然の中にいれば、無邪気なものなんですね。



世間は狭い。

悪いことはできません。(笑)


>りゅださん

おい。笑

楽しかったですよ♪





>ひでぱんさん

本当純粋だったぁ。

毎日は厳しいですよねー。相当子供が好きじゃないと続かないだろうなぁ。





>丸さん

今回で都会の子供への偏見がなくなりました。笑
プロフィール

BURN友衣

Author:BURN友衣
   BURN
写真右:高坂友衣
   左:高田千尋

青森出身幼馴染お笑いコンビ・BURNボケの高坂友衣のブログです。
地元で地味に活動後2004年に上京、2007年春にボケになりました。ついでにいつの間にか私にはユイティという芸名がついていました・・・。

2008年5月よりフジテレビ『コンバット』レギュラー
毎週土曜深夜1:35~2:05 オンエア中

高坂友衣(ユイティ)
1985年8月28日(22歳)
血液型 B型
出身地 青森県
特技  津軽弁同時通訳、いびきで他人を起こすこと
嫌いな食べ物 みょうが、うど
今勉強中の事 焼酎(芋・麦・米・黒糖・そばetc...)の味を見分ける

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
schedule

7月1日(火)

『ポコポコ大作戦』

@渋谷theGME

OPEN19:00/START19:30

料金 1500円

出演

ライオンヘッド、とーどーゆーた、ピーナッツパン、ワンスター、360°モンキーズ、サイクロンZ、ゆみみ、ゴーバンブー、ハイエナ、うつのみや八郎、自然隊、高橋工房、BURN、中後有史...etc

QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
