--------


2008-06-10

勢いとかタイミングとか…そういうのいいよね

太田プロライブ終了後。

本日は晴天なり・イクとこのみと一緒に5人で御飯食べに行ったんです。


ねぎしで御飯大盛りの上におかわり。

ほら、皆育ち盛りだからさ。


食後ちょっとトイレに行き戻ってくると



待受画面が変わってました。
20080610052005
プライバシーなんてあったもんじゃない(´∀`)☆


そして皆でカラオケへ‥‥。

22歳から29歳の女…決して同世代とは言えませんが、楽しく歌い今帰宅途中です。

お酒飲まずにオールで遊ぶなんて…いつぶりだろう。


今日私が歌った曲の中で、素敵だなーと改めて思った歌詞。


THE BLUE HEARTS「青空」より


生まれたところや 皮膚や目の色で
一体この僕の何がわかるというのだろう


そうだそうだ。
そんなんじゃ何もわかんない。


最後に。
今回から不定期でやります。

BURN高坂友衣がお送りする津軽弁講座。

今日は簡単に…


へば!!

(バイバイ☆)

comment

管理者にだけメッセージを送る

お~津軽弁講座!!
まぢめに受けようφ(.. )


俺も田舎出身だから友達に方言講座するとこあります(*^_^*)


それではさっそく(^O^)
へば~(^O^)/~~

方言

自分とこの静岡は方言強くないんすが 通じない言葉結構ありますからね

それが津軽弁ともなれば
たくさん覚えて使ってみたいっす

No title

おおっっ津軽弁講座。
期待するぞ。

昔、弘前のおばーちゃんが、何言ってるかわかんなかったから・・・。

ところで、「吉里吉里人」って知ってる?

No title

カラオケいいですね~笑!

あっ!津軽弁講座(>_<)
ステキ、ステキ★
毎回、まじめに受けますw

へば(*^_^*)

No title

>いなくん
田舎どこですか?
方言講座してくださいよ~!!

>奥森るきあさん
静岡の方言ってどんなんがあるんですか?
津軽弁皆がわかってくれたら嬉しいな~♪

>ももんがさん
おばあちゃんの言ってる事は私も気抜いてたら全く理解できないです。
キリキリジン・・・?聞いたことないです。なんですか??

>ちゃまさん
はい、覚えていっぱい使ってくださいね☆

返事

感謝でっす。

簡単なのには語尾にだらとかずらを付けるんですよ。
後は疲れたをえらいと言ったり 捨てるをうっちゃると言ったりです

あきげんの石井さんが静岡ですし コンバットメンバーの皆さんと方言の話題をするのも面白そうっすね

No title

>奥森るきあさん
あ、そういえば同期の静岡出身の芸人もえらいは言ってましたね~♪
元気さん静岡なんだ・・・知らなかった(^^;;
プロフィール

BURN友衣

Author:BURN友衣
   BURN
写真右:高坂友衣
   左:高田千尋

青森出身幼馴染お笑いコンビ・BURNボケの高坂友衣のブログです。
地元で地味に活動後2004年に上京、2007年春にボケになりました。ついでにいつの間にか私にはユイティという芸名がついていました・・・。

2008年5月よりフジテレビ『コンバット』レギュラー
毎週土曜深夜1:35~2:05 オンエア中

高坂友衣(ユイティ)
1985年8月28日(22歳)
血液型 B型
出身地 青森県
特技  津軽弁同時通訳、いびきで他人を起こすこと
嫌いな食べ物 みょうが、うど
今勉強中の事 焼酎(芋・麦・米・黒糖・そばetc...)の味を見分ける

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
schedule

7月1日(火)

『ポコポコ大作戦』

@渋谷theGME

OPEN19:00/START19:30

料金 1500円

出演

ライオンヘッド、とーどーゆーた、ピーナッツパン、ワンスター、360°モンキーズ、サイクロンZ、ゆみみ、ゴーバンブー、ハイエナ、うつのみや八郎、自然隊、高橋工房、BURN、中後有史...etc

QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
