--------


2008-02-28

食べて飲んで飲んで飲んで

昨日寒かったので・・・


夜10時過ぎ。大学の友人に連絡。


そしてその30分後。しゃぶしゃぶ屋さんに集合。


飲めや食えや~~。
しゃぶしゃぶ
初めて食べた、豆乳しゃぶしゃぶー。これハマりそう・・・。


・・・と、突然鳴った私の携帯電話。

「何してんの?レオちゃんちおいでよ。」

自然隊・真悟さんのその言葉に二言で返事し、食後自転車漕ぐ漕ぐ。



そして到着。埼玉の母の家(別名レオちゃんち)


相変わらずビール飲んでいい感じにできあがった2人。

我が家から持参していったお酒たちを歓迎してくれたみたいです。

そのお酒とは・・・赤ワイン、ネロとパトラッシュのベルギービール、このみ・千鶴から貰ったラム梅酒 


しかし喜んでもらえたと安心したのも束の間。

レオちゃん「友衣、うちに栓抜きないの忘れちゃった?」

・・・あ(゜ρ゜)前回も瓶モノ持ってきて、割り箸で必死に開けたんだった。ビールはおいといてー・・・


と、とりあえずラム梅酒なら今飲めるんで・・・!!

「ねぇこれルゴールの味する・・・」

耳鼻科で最後喉に塗りたくられるあのまっずいルゴールの味するお酒なんてある訳ないじゃ・・・ない・・・ですか・・・

あの、あっ、本当すいませんでしたm(_"_)m ル、ルゴールもおいといてー・・・


はいっ、赤ワイン。

「栓抜きないのにコルク抜きある訳ないよね?」

・・・ですよね。

「でも押し込めばイケるから大丈夫だよ。」と優しく言い、コルクを押し込もうとするレオちゃん。
れおちゃん2
いぃぃぃぃぃぃぃ~~~

真悟さん「じじぃ、インチキ祈祷師みたいっすね」
れおちゃん
祈祷師って。それよりじじぃって。笑

結局プラスドライバーでほじくり、コルク薄くなったあたりで押し込むという強行手段におよび無事飲めました。



そして前回大失敗に終わった怖いビデオ鑑賞会。

今回は真悟さんセレクト・稲川淳二さんが語り続けるものでした。


・・・うん。

擬音語の表現すごいね。そりゃあ皆真似したくなるわ。笑


すぐ自作の怖い話を稲川淳二さん風に語り始めるレオちゃん。

・・・の語りを子守唄代わりに聞き、深い眠りにつく私(+ρ+)Zzz…



やっぱりあの家にいたのは私の埼玉の母でした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

もしや温野菜?(笑)
豆乳美味しいよね☆うたも好き!!
ユイティはお酒大好きだね!強いの?

No title

>DAISYさん
そう温野菜です♪
お酒好きだよ~~!
プロフィール

BURN友衣

Author:BURN友衣
   BURN
写真右:高坂友衣
   左:高田千尋

青森出身幼馴染お笑いコンビ・BURNボケの高坂友衣のブログです。
地元で地味に活動後2004年に上京、2007年春にボケになりました。ついでにいつの間にか私にはユイティという芸名がついていました・・・。

2008年5月よりフジテレビ『コンバット』レギュラー
毎週土曜深夜1:35~2:05 オンエア中

高坂友衣(ユイティ)
1985年8月28日(22歳)
血液型 B型
出身地 青森県
特技  津軽弁同時通訳、いびきで他人を起こすこと
嫌いな食べ物 みょうが、うど
今勉強中の事 焼酎(芋・麦・米・黒糖・そばetc...)の味を見分ける

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
schedule

7月1日(火)

『ポコポコ大作戦』

@渋谷theGME

OPEN19:00/START19:30

料金 1500円

出演

ライオンヘッド、とーどーゆーた、ピーナッツパン、ワンスター、360°モンキーズ、サイクロンZ、ゆみみ、ゴーバンブー、ハイエナ、うつのみや八郎、自然隊、高橋工房、BURN、中後有史...etc

QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
