--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-03-24

転失気-てんしき-

どうも。

 

春だなぁと思いながら、落語の本をうららかに読みふけってたら今日が終わりそうです。

 

去年の夏、友人に誘われて初めて落語見たんですけどね…、やっぱり話の内容の大筋わかんないと難しいね。周りのおじいちゃん達の笑うポイントについていけなかったもん。

 

あの時はよく理解できなかった「転失気」の話も今ならわかるのに。もうちょっと勉強してまた見に行こうかなぁ♪

 

 

 

今日は彼岸明け。

 

親戚のおばちゃんが作って持ってきてくれたおはぎ食べるとお彼岸だなぁって思う。ついでに貰ったイチゴ。うまーい☆

[607883.jpg]

 

鼻低っっっ!!!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

この写真いろんな意味ですっごいなぁ~~(;゚;Д;゚;)

いいのか、その写真!!

いいのか!?



おはぎたべたひ~!

あたかいお茶と共にたべたひ~(´∀`)

落語かぁ~まったくわからないかも!?

いちごかぁ~うまいよねぇ~^^

おはぎかぁ~まったく食えません(笑)

〉ボンちゃん

‥‥何が?♪





〉中目黒

だから、何がっ!?笑

おはぎ…年に1回しか食べないけど、美味しかったよ♪





〉ながちゃん

私も有名なのしか落語わかんない(^^;;

おはぎダメなんだ!?あんこだもんねー笑

おはぎだめだなぁ~おいらにとってご飯とあんこが完璧にミスマッチです(><)

見覚えのある角度ー♪ww

〉ながちゃん

餅米じゃーん♪

大福は平気なの??





〉りゅださん

そうそう!笑

なーんか見た事あるアングルですよね(^^ゞ

オデコにもう一ひねり欲しい感じです。

★★星2つ。

はじめまして

この写真、芸術ですね

眉毛がつながって見えるし・・・

〉ひでぱんさん

えぇー…

じゃ次何かの果物が手に入ったら頑張ります!





〉zumomoさん

はじめましてm(_ _)m

眉毛ねぇ…私もこの写真見て、鏡見直しましたもん。笑 繋がってなかった☆

餅米!!!米じゃ~ん^^

大福!!!!!ぜったい食いません^^

〉ながちゃん

餅じゃん!!!笑

え~もったいないよー!

いやいやいや米だよ~(笑)

大福は大福でも雪見大福なら食えるよ(笑)

〉ながちゃん

あれはもち米じゃないもんね~。

食べてみたらいけるかもよ♪

とにかくあんこ関係すべてだめだなぁ~!!!

つぶもこしもダメです!!!

でも、赤飯は食べれるな^^つぶあんのまめと一緒だっけ!?

最高の写真やん!!

見事なアングルだ~。

写真芸術家の才能もありますね~。



うまい落語家さんだと、同じ話を何回聞いても笑ってしまう。

たいしたもんだ。

ユイティも頑張ってね。

〉ながちゃん

赤飯も小豆だよね!?

ちなみに青森の赤飯は甘いから…ながちゃんダメかもね(^^ゞ





〉のあさん

最初は可愛いショット狙ったんだけどねー、そんなショット撮れず…こうなりました。





〉丸さん

わぁい使い捨てカメラしか持ってないけどー♪笑

そうなんですよね。本当すごいなぁって思う!!いっぱい見て話術を盗まないと!

あぁぁぁぁぁ~知ってる~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

1回食ったことある^^知らないで食ってビックリした!!!おいらあまい赤飯ダメだなぁ~^^
プロフィール

BURN友衣

Author:BURN友衣
   BURN
写真右:高坂友衣
   左:高田千尋

青森出身幼馴染お笑いコンビ・BURNボケの高坂友衣のブログです。
地元で地味に活動後2004年に上京、2007年春にボケになりました。ついでにいつの間にか私にはユイティという芸名がついていました・・・。

2008年5月よりフジテレビ『コンバット』レギュラー
毎週土曜深夜1:35~2:05 オンエア中

高坂友衣(ユイティ)
1985年8月28日(22歳)
血液型 B型
出身地 青森県
特技  津軽弁同時通訳、いびきで他人を起こすこと
嫌いな食べ物 みょうが、うど
今勉強中の事 焼酎(芋・麦・米・黒糖・そばetc...)の味を見分ける

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
schedule

7月1日(火)

『ポコポコ大作戦』

@渋谷theGME

OPEN19:00/START19:30

料金 1500円

出演

ライオンヘッド、とーどーゆーた、ピーナッツパン、ワンスター、360°モンキーズ、サイクロンZ、ゆみみ、ゴーバンブー、ハイエナ、うつのみや八郎、自然隊、高橋工房、BURN、中後有史...etc

QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。