--------

スポンサーサイト

2007-03-19

チリンチリン草

先日東京では初雪が降ったみたいですね。

 

でも。

 

もう春ですね!!

 

せっかくの春の訪れを…私みたいに体調崩した状態で…迎えた方はいませんか??

 

そんな方…残念です。一緒に来年にかけましょう。

 

で、今日久々に外に出てみたら…完璧春になってる~~♪

 

だって、ほら!

[604215.jpg]

チリンチリン草!!(本当の名前知らない;;)

 

え!?見えないって??

 

 

これこれ~♪

[604216.jpg]

 

この葉っぱみたいな三角のを下に引っ張って…振る(ねじる?)とシャンシャン鳴るやつ☆

 

小学校からの帰り道、よく両手でシャンシャンして帰ったものです。このチリンチリン草?チンチン草?は全国に生息してるんだね。久々に振ってみたけど…なんかこんな音だったっけなぁ…?しかも1本摘む時、力入れすぎて近くの小さい木にぶつかって手から血出たし。Viva☆童心

 

都会の子供もこんな遊びするのかなー?

 

 

さっ!第3回『今日の杏仁』

[604214.jpg]

第3回にして…早くも杏仁豆腐じゃないっていう…笑

 

しかも…まだ食べてないから感想書けないっていう…笑

 

売ってるの見てテンション上がって買っちゃった。誰も気にしないだろうけど…あとで感想書きますね~♪

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

懐かしい!ちっちゃい頃よくやってたわ~(゚∪゚)

一度もうまく鳴らせなかったけどね…VIVA★不器用



アイスはね~、森永のビスケットサンドがすき♪



はやく治してね!応援してる(∪ε∪*)

しゃんしゃんした事なかったですね~。

都会では。(大阪←微妙)



杏仁アイスの感想お待ちしています。

その草は「なずな」という草ですよ~w

俺もよく遊びましたよ小学校時代通学路が3キロと長かったからいろいろなもので遊びましたよw

見たことある~その草^^でも、遊んだ事ないなぁ~^^おいらはよく学校帰りに名前はわからないけどよく花の蜜をすすってかえったなぁ~^^春だけど、まだまだ寒いね~!!

〉中目黒

応援ありがと♪

あの草そんな難しくないでしょー。笑 今になったら簡単にできるよきっと☆





〉ひでぱん。さん

えぇっ!!学校帰り何して帰ったんですか?

あ、アイス…食べ損ねた。明日食べよー♪





〉カイル・リースさん

なずな!!春の七草の!?じゃあ食べれるんだ、あの草…

3キロ遠いですね(^^;;まさか徒歩!?





〉ながちゃん

春なのにまだまだ寒いねって‥‥手紙!?笑

遊んだ事ないのかぁ。花の蜜は私も吸ってた☆うちの庭に生えてたでっかい葉っぱについてる紫の花のが好きだった(´∀`)☆

うちもど田舎だったからそんなことしながら帰ってたよ。

てか、、、写真かわいくない?ww

やばい、ほんとにmost beautiful girlに見えてくるw

もちろん徒歩ですよ!!暑い夏も寒い冬も歩み続けました。

> りゅださん

世界にはばたけthe most beautiful girl!!

りゅださんが広めてきて下さいね♪笑





> カイル・リースさん

3キロって1時間位かかるんじゃ…?

お疲れ様です(^^;;

手紙ぽかったね^^

紫の花!?それの蜜おいしいの??なんて鼻^^

〉ながちゃん

気になってさっき親に聞いてみた…

コンフリ♪葉っぱがでかくて、天ぷらでよく食べてたなぁ☆

こっちで全く見かけないけど(^^ゞ

なんか天ぷらにして食べるみたいだね!!

コンフリって言うんだぁ~^^

こっちじゃ見たことないなぁ~花も食えるんだ!?

> ながちゃん

花は食べた事ない…。蜜は美味しいよ?

コンフリーかなぁ。母親も曖昧だった(^^;;

地域限定の草なんだべが~
プロフィール

BURN友衣

Author:BURN友衣
   BURN
写真右:高坂友衣
   左:高田千尋

青森出身幼馴染お笑いコンビ・BURNボケの高坂友衣のブログです。
地元で地味に活動後2004年に上京、2007年春にボケになりました。ついでにいつの間にか私にはユイティという芸名がついていました・・・。

2008年5月よりフジテレビ『コンバット』レギュラー
毎週土曜深夜1:35~2:05 オンエア中

高坂友衣(ユイティ)
1985年8月28日(22歳)
血液型 B型
出身地 青森県
特技  津軽弁同時通訳、いびきで他人を起こすこと
嫌いな食べ物 みょうが、うど
今勉強中の事 焼酎(芋・麦・米・黒糖・そばetc...)の味を見分ける

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
schedule

7月1日(火)

『ポコポコ大作戦』

@渋谷theGME

OPEN19:00/START19:30

料金 1500円

出演

ライオンヘッド、とーどーゆーた、ピーナッツパン、ワンスター、360°モンキーズ、サイクロンZ、ゆみみ、ゴーバンブー、ハイエナ、うつのみや八郎、自然隊、高橋工房、BURN、中後有史...etc

QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
