--------


2007-11-30

味覚音痴クレーマーの一日

ただいま…

 

都内某所 ファーストフード店Mに来ています。

 

 

11:30 Qoo白ぶどう購入。

 

11:40 亜由未と話しながら、Qooの味の異変に気付く。

私「ねぇこれ味おかしくない?」

亜由未&千尋「あっ何これ!?変!」

 

11:43 店員さんに言いに行く(1回目)

『すみません、お席まで新しいものをお持ちします』

…なぜか番号札を手渡される私。

 

11:45 店員さんが新しいQoo白ぶどう[2杯目]を持って来る。

 

11:46 「…これも変。」

えぇーどうしよう。どうしよう。

亜由未「行ってきて下さいよぉ~」

 

11:49 「すいません…さっきも来たんですけど、やっぱり味が何か変なんですよ」(2回目)

偉そうなおっさんまで出てきた。また新しいQoo[3杯目]を出してきた。

『これちょっと飲んでみてもらえますか?』

レジ前で一人試飲会開始。変。

『ジンジャーエールでもいいですか?』はい。

 

11:53 ジンジャーエール[4杯目]…味が変。もうやだ。

亜由未「また行って下さいよー。クレームおばさん☆」

おばさん言うな。

 

11:59 「あの…ジンジャーエールも味が変なんで…」(3回目)

店員呆れ顔。私飲み比べても味いつも通りですけど?的な。完璧やっかいもの扱い。

『じゃあこれ飲んでみてもらえますか?』

レジ台には、ファンタグレープ[5杯目]・コーラ[6杯目]・オレンジジュース[7杯目]。一人品評会。

もうね、わかんない。でも変。

『こちらで毎日味の確認してますので、味が変だということはないと…』

「あ、じゃあ水でいいです」

 

 

クレーマー‥‥妥協。

〔そう言ったら何か別のもの出してくれるんじゃないかという甘い期待を抱きつつ〕

 

 

でも結局。水。

 

 

水を片手に席に戻ると、亜由未が一言。

「おかえりなさい、騒音おばさん☆」

[795847.jpg]
2007-11-29

おねえさん

12月4日、ポコポコ大作戦・・・多分出ます!!

 

 

えー、11月が終わろうとしています。

 

ここで気付いた。今月のブログ更新・・・今日で5回目。

 

そろそろ毎日更新再開するか~。

 

 

先日、YOTSUYA CLOVERS12番、高松知美ねーさんと初めて「飲もうよ!!」とプライベートで遊びました。

 

withおぎたともこ。(このブログ登場率高い。笑)

 

優柔不断3人だと何も決められない・・・。

 

店選びも30分悩んだ挙句、結局店決めたのはたまたまキャッチしてた私の友達。・・・に紹介してもらった店。

 

お店はいいとこでした♪

 

で3人で色々話してたら思い出した。

おぎーと知美・・・同い年だった。(・・・よね?)

 

2人共私よりおねえさんだった。

 

おねえさんってか…中身おっさん(知美)と、おばちゃん(おぎー)だった。

 

そんな事言ってたら「ユイティだってあっという間に私らの年になるんだからね。」って。

 

そんなん言ったら、2人はあっという間にさんじゅ・・・。

 

 

そうそう、この集まりはひそかに知美の誕生日お祝いのためだったんですよ。

プレゼント喜んでもらえて良かったです。

 

この飲み会の模様が、知美さんのブログでもっと詳しく見れます!!

http://ameblo.jp/qgx-xgp/

ブログ始めたてみたいなので、見に行ってみてください♪

2007-11-22

だから、浮かれてるんじゃないんっだってば。

前回お知らせしました、私のバイト姿。(9月13日記事参照)

 

[741377.jpg]

HAPPY☆HALLOWEEN

 

バイト先の店長にこのブログがバレ、

「高坂仕事中に写真撮ってんじゃねーよ」的言葉を頂きました。

 

・・・めげない。

 

 

だって、ハロウィンが終わったと思ったら…

 

やっとかぼちゃのあっつい帽子から開放されたと思ったら・・・

 

これで視界もバッチリ☆と思ってたら・・・

 

ハロウィン終了後。

 

11月1日から晴れて…

 

クリスマス~~v(≧∇≦)v

 

[790926.jpg]

・・・あっつい。

 

そしてさすがクリスマス。

 

帽子だけでは済まされない。

[790929.jpg]

全身コーディネート。

 

ここで問題なのは数。

 

帽子4個、エプロン1個。

 

まだエプロン着て売り場に出る気にはなれません・・・。

 

 

※以前受けたGirl's Futsalのチームインタビューの模様がこちら↓

http://girls-futsal.com/interview03.html

2007-11-16

ブログ更新宣言したので

早速更新☆

 

 

今日リトルガーデンに来て下さった方ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

本日からBURNユイティのキャラを徐々に確立させていこうと思います。

 

 

今日は探り探り感満載でしたけど(^^ゞ

 

 

ライブ中にも言いましたが、昨日から扁桃腺がやばいんです。

 

 

こんな日に煎餅なんて食べるもんじゃないよ‥‥

 

喉破裂するって。

 

 

あと、

 

 

こんな日に「今日のユイティ」なんかやるもんじゃないよ。

 

フラフラになるって。

 

 

今日は、つーからさん・姫くりさん・カイハラさん・古川ちえみさんらの、優しい優しいねぇさん方に囲まれて少し成長できた気がします‥‥(-_-)

[787553.jpg]
2007-11-15

ウコンの力の力

埼玉県民の日が終わったと思ったら、今日はボジョレー解禁らしいですね。

 

味わかんないけど。

 

もう飲んだって方いますかね??

 

去年は12月にあったYOTSUYA CLOVERSの合宿中に、頂いたボジョレーを皆でちょっと飲んだのが私の中の解禁日でした。

 

今年はいつになることやら・・・。

 

つい最近友達と2人で「負けたらブラックニッカ対決」を久々にやったんですが・・・

 

2人で対決する競技って案外少ないのね;;

 

しかも酔っ払ってる状態でできるものって。

 

じゃんけん。

あっち向いてホイ。

 

・・・くらいでしょ。

こりゃ何か勝負できるゲーム作るしかないっしょ?

 

ライター火点け対決。

ババ抜き最終対決。

子供の頃やった、草を交差させて引っ張って先に切れた方が負け対決(大人だからver.さきいか)。

 etc...

 

結局友人宅の適当なものの長さを推測してメジャーで答え合わせっていうゲームを最後に新しいゲーム作りは諦めました。

 

気付いたらブラックニッカが空っぽに・・・☆

 

結果。案の定。久々に。わかってはいたが。

 

二日酔い。

 

ガーン

 

太陽が突き刺さる。一歩一歩頭ガンガン。顔真っ白。目開いてんのか?酒臭すぎないか??

 

でもその日、ウコンの力の力の偉大さを思い知りました。

おかげさまでなんとか1日乗り切れました。

[786330.jpg]

うん、偉大・・・。

 

[786332.jpg]

ねぇイク、ウコンだって。

(※この写真はその日の飲みとは全く無関係です。前写真撮ったのを思い出してイクのブログから勝手にとってきた。)

 

これからの忘新年会に向けて、冷蔵庫に常備したいと思いました。

2007-11-06

ポコポコ大作戦

無事出演できることになりました(^^)v

 

19:00開場 19:30開演です。

 

時間ある方は是非渋谷のTHE GAMEへ(`_´ )ゞ

[780705.jpg]
2007-11-06

ライブ週間

※明日(11/6)出演予定していたポコポコ大作戦ですが、別の仕事の関係で出演できるかわからなくなりました。

明日の昼頃までにははっきりさせてこちらでお知らせしますので、もし行こうかなーなんて思ってくれてる方がいましたら、このブログをチェックしてもらえると嬉しいです♪

 

 

 

日曜日テッペンハニーにお越し頂いた皆さんありがとうございましたm(_ _)m

 

楽屋では以前一緒に仕事したおふくろの味・やっちゃんや、ほぼ初対面の中央線with youのウーウェイさんと色々話できて楽しかったです。

 

個人的には企画のコーナーでやった沢尻エリカのものまねが伝わらなすぎてビックリしました。

 

見りゃわかるでしょ。

 

そして突然クレイジードールズ・みかちゅうさんがお菓子をくれました。

[780510.jpg]

・・・。

 

 

そうそう、先週出た笑いの矢印。・・・の前に相方のいとこが寿司を差し入れてくれました。

[780526.jpg]

わぁ~い☆

 

こんなに立派な特上寿司も

[780521.jpg]

 

貧乏芸人にかかれば・・・

 

ものの5分で・・・

[780528.jpg]

ペロリ。

 

最後まで高級そうな塩とかぼすの使い道がわかりませんでした。

 

 

~人生山あり谷ありとはうまくいったもんです~

 

美味しいものをタダで食べた私にはそれなりの代償が・・・

 

寿司に夢中になりすぎたようです。蚊が(- -)

 

寿司>>>>>>>>>>>>>>>蚊

[780520.jpg]

気付いた頃にはもう手遅れでした。。。

 

秋でも蚊活動してんだね。

 

私らも頑張ろ・・・。

 

11月16日(金)

リトルガーデン出演決定です!!!

 

お時間ある方は是非☆

 

 

 

最後にYOTSUA CLOVERSからのお知らせです。

 

~芸能人女子フットサル~メルシートゥフェスタ 2007X‘masParty2開催★ ●特別YOTSUYAシート席あります!(予約者にはクリスマスプレゼント付き)
■日時:12月16日(日)開場/11:00 セレモニー/12:00
■会場:川崎市体育館
■出場チーム:YOTSUYA CLOVERS・TEAM Dream・carezza・XANADU loves NHC
       FANTASISTA・ASAI RED ROSE・蹴竹G・南葛シューターズ
       Chakuchaku J.B・ミスマガジン・TEAM sunny-side up
    *出場チーム及び出場者は一部変更となる場合もございます。予めご了承ください。
■席種/料金:全席自由  ¥2,000(税込) :当日券 ¥2,500(税込)
■発売日:11月17日(土)
■お問い合わせ:オデッセー  http://www.ody-net.com/   03-3560-3930
■発売所:オデッセー
    :電子チケットぴあ
    :ローソンチケット
    :e+(イープラス)

 ※YOTSUYA シート席は、下記アドレスまでお申し込みください。
 yotsuyaclovers@yahoo.co.jp YOTSUYAシート席2000円
申し込み期限  ~11/15まで。

プロフィール

BURN友衣

Author:BURN友衣
   BURN
写真右:高坂友衣
   左:高田千尋

青森出身幼馴染お笑いコンビ・BURNボケの高坂友衣のブログです。
地元で地味に活動後2004年に上京、2007年春にボケになりました。ついでにいつの間にか私にはユイティという芸名がついていました・・・。

2008年5月よりフジテレビ『コンバット』レギュラー
毎週土曜深夜1:35~2:05 オンエア中

高坂友衣(ユイティ)
1985年8月28日(22歳)
血液型 B型
出身地 青森県
特技  津軽弁同時通訳、いびきで他人を起こすこと
嫌いな食べ物 みょうが、うど
今勉強中の事 焼酎(芋・麦・米・黒糖・そばetc...)の味を見分ける

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
schedule

7月1日(火)

『ポコポコ大作戦』

@渋谷theGME

OPEN19:00/START19:30

料金 1500円

出演

ライオンヘッド、とーどーゆーた、ピーナッツパン、ワンスター、360°モンキーズ、サイクロンZ、ゆみみ、ゴーバンブー、ハイエナ、うつのみや八郎、自然隊、高橋工房、BURN、中後有史...etc

QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
