--------


2007-03-29

おひとりさま

昨日ふと思い出した。貰った映画のチケットが3月31日までだって。

 

これから人に声掛けんのめんどいなぁ…

 

決定!!!

 

 

初・おひとりさま映画館☆

 

 

今流行りのおひとりさまですよ。

 

ま、結果…何の抵抗もなく、十分楽しんできたけど。笑

キャリアウーマンでもないのにおひとりさまが楽って…まずい傾向じゃ???

 

 

今日は、おひとりさまで『蟲師』を鑑賞。

[611731.jpg]

 

江角さんも出てたよ♪

[611732.jpg]

 

 

おひとりさまでテンション上がり、ポップコーン購入。

 

朝から別の用事で出掛けてた為腹ペコだったおひとりさまは、予告を見ながらポップコーン完食。

 

おひとりさま蟲師の原作なんて1ページも見た事なく、なんなら…何の話か全くわからないまま映画開始。

 

自由気ままに映画鑑賞するおひとりさま。

(もうね、ただ「おひとりさま」って言いたいだけ。笑)

 

 

いいね、楽だったよおひとりさま。

 

両肘の置き場に戸惑わなくていいし。

途中で少し寝ても、映画終わった後に「おめーがスースー寝っちゅーせいで、感動できなかったべや」って言われる心配ないし。(実話。去年YAMATO見たときにやらかした。)

 

 

映画を見終わり、街をさまようと…

[611735.jpg]

 

ドクター中松さん。

ごめんね、わざわざピースしてくれたけど…私、東京都の選挙権ないんだ。

2007-03-24

転失気-てんしき-

どうも。

 

春だなぁと思いながら、落語の本をうららかに読みふけってたら今日が終わりそうです。

 

去年の夏、友人に誘われて初めて落語見たんですけどね…、やっぱり話の内容の大筋わかんないと難しいね。周りのおじいちゃん達の笑うポイントについていけなかったもん。

 

あの時はよく理解できなかった「転失気」の話も今ならわかるのに。もうちょっと勉強してまた見に行こうかなぁ♪

 

 

 

今日は彼岸明け。

 

親戚のおばちゃんが作って持ってきてくれたおはぎ食べるとお彼岸だなぁって思う。ついでに貰ったイチゴ。うまーい☆

[607883.jpg]

 

鼻低っっっ!!!

2007-03-22

ハチ公前に

今日ーはしっぶやで~3時ぃ~♪

(ところで元ネタの「今日は渋谷で5時ー」って誰の歌だろう)

 

 

今日は久々の渋谷。

 

渋谷嫌い…怖いー。

 

今日はあの子とハチ公前待ち合わせ。

 

ハチ公集合で、15分前に渋谷ハチ公口出たのに待ち合わせ場所に辿り着けなかった2年前の自分ばいばい☆

 

もうハチ公どこにいるか覚えたもんね♪

 

それにしても…平日なのに人が多い。

 

こんな所でちゃんとあの子見つけられるかなぁ…

 

ドキドキ…

 

どっきどき。。。

 

キョロキョロ…

 

あ…!

 

 

 

 

 

 

いたー[E:heart]

[606729.jpg]

わぁい金髪~☆ 渋谷でも目立つぅ~★

 

1ミリの戸惑いもなく、瞬時に見つけられました。

 

 

今日一緒だったこのみ・千鶴&麦芽・姉さん

[606727.jpg]

 

あ…すいません。

勝手に写真撮ったからってそんな不機嫌そうな顔しなさんなって。

 

 

この2人も出るトークライブ詳細発表♪

 

やるカノトークの会vol.4~シャケをカビッ!~

    4/1(日)16:35~18:30

    at studio優

    トーク+企画コーナー(仮)イクのお見舞いの巻。

    当日:1000円

 

トーク以外にも楽しい事が見れるかも☆

4月1日はstudio優へ!!

2007-03-21

緊急告知!!

来る4月1日!!

 

エイプリルフール☆

 

やっちゃいます!!!

 

 

やるカノトークの会

 

 

今回は結構皆出るよ♪

 

詳細は未定。笑 

 

再来週の事でもまだ未定っ!!

 

多分16:30開演とかで…、場所はstudio優!

 

 

色々未定だけど…トーク以外にも何かあるかもよ!

今回しか見れないあんな○○が見れちゃうかもよ!

見なきゃ損かもしんないじゃん!!

ってか損ですって!!

 

とりあえず…4月1日の夕方以降空けといて下さいm(_ _)m是非是非見に来て下さい♪待ってます。

 

 

 

 

今日はGirlsFutsalでしたね。

寒い中、(私と一緒に)応援ありがとうございました。

みっちー・千尋・おぎー・リコの4人がハットトリック決めちゃいましたね。なんつーか…私も気分はハットトリックな感じで。

 

そんなこんなで、ハットトリッカーな彼女の写真載せときます。

[606148.jpg]

2007-03-19

チリンチリン草

先日東京では初雪が降ったみたいですね。

 

でも。

 

もう春ですね!!

 

せっかくの春の訪れを…私みたいに体調崩した状態で…迎えた方はいませんか??

 

そんな方…残念です。一緒に来年にかけましょう。

 

で、今日久々に外に出てみたら…完璧春になってる~~♪

 

だって、ほら!

[604215.jpg]

チリンチリン草!!(本当の名前知らない;;)

 

え!?見えないって??

 

 

これこれ~♪

[604216.jpg]

 

この葉っぱみたいな三角のを下に引っ張って…振る(ねじる?)とシャンシャン鳴るやつ☆

 

小学校からの帰り道、よく両手でシャンシャンして帰ったものです。このチリンチリン草?チンチン草?は全国に生息してるんだね。久々に振ってみたけど…なんかこんな音だったっけなぁ…?しかも1本摘む時、力入れすぎて近くの小さい木にぶつかって手から血出たし。Viva☆童心

 

都会の子供もこんな遊びするのかなー?

 

 

さっ!第3回『今日の杏仁』

[604214.jpg]

第3回にして…早くも杏仁豆腐じゃないっていう…笑

 

しかも…まだ食べてないから感想書けないっていう…笑

 

売ってるの見てテンション上がって買っちゃった。誰も気にしないだろうけど…あとで感想書きますね~♪

2007-03-15

中華♪中華♪

4月のライブが決まったよ!

 

ポコポコ大作戦-お笑いライブ- @横浜LIZARD
2007.04.03(TUE)
   OPEN 19:00 START19:30
   ADV/DOOR\1000
ライオンヘッド、スマイリーキクチ、ハレルヤ、ダンサブル、ハイエナ、かげべんけい、ラブドライブ、とーどーゆーた、サイクロンZ、高橋工房、ドラ八ッパー、ジャンタスティック、中後有史、ケチン・ダ・コチン、BURN

 

ライオンヘッドさん主催の、お酒を飲みながらゆったり見れるライブです♪

横浜行けるよー!!って方は是非☆最寄り駅が元町・中華街駅って事なんで…美味しい中華料理食べてから、ポコポコ大作戦へ!!!

ついでに中華街の中で美味しいお店を教えて下さい。笑

 

 

中華街……。

 

中学の修学旅行の自主研修で行ったなぁ。

 

昼ご飯で適当に入った店美味しくなかったなぁ。

 

素手で手渡される甘栗に抵抗あるなぁ。

 

餃子やら肉まんやら…何かしらの世界チャンピオン多くね?

 

このみ・千鶴そっくりのでっかい顔のお面いっぱいあるかな♪

 

あっ☆杏仁豆腐とタピオカの宝庫だね♪っしゃ!!

2007-03-12

青森土産

久しぶりの更新です。

 

大好評かと思われた津軽弁日記も

 

「何言ってっか意味わっかんねーよ!!!」

「幼馴染の相方となんでこんなに違うんだよ!!!」

 

…的クレームがコメントに続々寄せられたので。また皆さんが忘れた時にやりますね。待っててね(^皿^)

 

さっ!前に告知したYahoo動画がアップされましたよ~

 

        『Yahoo動画~トークの会vol.2~』

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00090/v00197/v0019700000000344780/

 

        『Yahoo動画~恋するユイティ~』

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00090/v00197/v0019700000000344782/

 

※このブログのHOMEのスケジュール地味ぃに更新してますんで。たまに見てやって下さい。

 

 

青森では丸4日間ベッドの上でうなされてたんで、土産話ゼロです。

 

だから。

 

今回は青森のお土産をご紹介!これであなたも青森通☆

 

はいっ!

[599308.bmp]

ご存知『飴せんべい』

 

せんべいの間に水あめがはさまってあるお菓子。

お子様からおじいちゃんおばあちゃんまで皆で食べれるよ★

 

 

で!!

[599319.jpg]

はいはい!『板かりんとう』

 

浅虫っていう温泉地?の銘菓です。かったいけど。

アレンジ次第で、2枚使ってこんな風にスキッ歯ビーバーもできます。

 

 

 

皆さんの参考になれば幸いです。

 

 

 

 

最後に。前回のブログで最後に書いた文より。

 

~知って得する津軽弁講座!!~

 

じゃんぼかりて

 

イコール

 

髪切りたい。

 

 

 

さぁ★もう春だし。

 

 

Let's go じゃんぼかり!!!

2007-03-07

初雪だぃなー

昨日・一昨日と39度超えの高熱でうなされ続けてました。やっと動けるようになりましたんで‥‥

さぁ。お待ちかね♪『伝わらなくたっていいんだもん、雰囲気読み取ってよ津軽弁日記』第二弾☆

まんだあだまズギラズギラっちゃーし、腹にやにやっちゃー…なんだんずー。なもかえてくてやへでまるでぃやー。いが♪早ぐ治さにゃまいな。

今日朝起ぎだっきゃ雪積もってだんず。たげだ久しぶりだやー。したはんでろ!うぬうぬどおもでさ出はって雪だるまっとば作ったおん。な病み上がりだべやってな。笑

あー…じゃんぼかりて。

[595033.jpg]
2007-03-03

ひなまつりin青森

ただいま青森。

 

[591906.jpg]

 

夏以来だじゃー…

 

この時期に青森さ雪ねぇだなんてなんがなぁ…

 

今日ひなまつりだっきゃ。

「何食いて?」って聞がいだはんで「ちらし寿司ど茶碗蒸し」ったっきゃ、わのかっちゃ作ってけでだおん。わ手伝うじゃーって錦糸玉子っとば焼いだんだばって、焦げでまってや。最後にまでーにちらしたっきゃ台無しにしてまったじゃ。

[591908.jpg]

 

 

 

わいね間に買ったっちゃヒヨコも半年見ねしたらがっぱおがってまってでや。おっかねって。鳥のくせにウインナー食うなって。したってなづぐはんでめげんだいな。わつわつどつつがいねーようにさねばなぁ…。

2007-03-02

覚えていますか?

さて…

 

あなたは覚えていますか?

 

2006年3月8日の事を。

 

そう、約1年前のあの水曜日です。

 

あの日。

 

そう。

 

あの日は『やる気な彼女ライブvol.4』の日。

 

 

 

さて…

 

あなたは覚えていますか?

 

そのオープニングVTRは何だったか???

 

 

 

 

はい、そう!!!

 

[E:heart]恋するユイティ[E:heart]

(ユイティって自分で打つの恥ずかしいんですけど…)

 

その幻の映像が3月のYahoo動画で見られます。笑

 

まだいつから見れるかはわからないんですが…

3月のYahoo動画は『恋するユイティ』と『やるカノトークの会vol.2』の2本立ての予定♪

 

乞うご期待☆

プロフィール

BURN友衣

Author:BURN友衣
   BURN
写真右:高坂友衣
   左:高田千尋

青森出身幼馴染お笑いコンビ・BURNボケの高坂友衣のブログです。
地元で地味に活動後2004年に上京、2007年春にボケになりました。ついでにいつの間にか私にはユイティという芸名がついていました・・・。

2008年5月よりフジテレビ『コンバット』レギュラー
毎週土曜深夜1:35~2:05 オンエア中

高坂友衣(ユイティ)
1985年8月28日(22歳)
血液型 B型
出身地 青森県
特技  津軽弁同時通訳、いびきで他人を起こすこと
嫌いな食べ物 みょうが、うど
今勉強中の事 焼酎(芋・麦・米・黒糖・そばetc...)の味を見分ける

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
schedule

7月1日(火)

『ポコポコ大作戦』

@渋谷theGME

OPEN19:00/START19:30

料金 1500円

出演

ライオンヘッド、とーどーゆーた、ピーナッツパン、ワンスター、360°モンキーズ、サイクロンZ、ゆみみ、ゴーバンブー、ハイエナ、うつのみや八郎、自然隊、高橋工房、BURN、中後有史...etc

QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
